業務案内

経営支援業務

経営戦略支援

現状分析から経営戦略の策定を行い、経営計画を達成に導く支援をします

当社では、クライアントの企業方針やビジョンを踏まえた上で、優先的取組課題を設定し、現状分析を行います。

経営に関連する機能分担や人事制度、関連業務の内容など現状の課題を洗い出し、経営者の考えや意見に耳を傾けながら経営戦略、中期経営計画の策定をお手伝いいたします。

経営計画を達成するためには、明確な目標設定、具体的な実行計画、推進体制、タイムリーなフォローと軌道修正が必要となるため、当社では経営強化課題、資本政策課題、組織課題をトータルに計画化していくことで、クライアントの経営計画の達成に導く支援も同時に行っています。

イノベーション/新規事業進出支援

企業の継続的な発展のため、環境変化を先取りし、新しい価値の創造を支援します

国内市場の成熟、事業ライフサイクル短期化を背景に、新規事業開発の重要性はますます高まっています。一方、新規事業の開発は、「第二の創業」といえるほど難しい経営課題であり、その成功率はいまだ低位に留まっているのが現状です。

当社では、新規事業に取り組む目的を明確にし、既存の技術資源・顧客・販売ルートなど、他社にはない優れた点を最大限に活かせる事業を選択することで、具体的かつ実行可能な事業計画の策定を支援いたします。また、当社ならではの豊富な支援実績と人的ネットワークを活かし、業界横断的な検討やマッチング、コンセプト創造から展開までをトータルでサポートいたします。

人材育成戦略コンサルティング

経営方針・事業戦略を踏まえた人材の育成を支援します

企業の多くが人材不足を意識する中、能力開発とリテンション(流出防止)は重要な課題となっています。

当社では、財務・会計のスペシャリストによる育成・変革時におけるチェンジマネジメントの計画立案・実行やリーダーシップ層をはじめとした人材の育成・強化、変革状況のモニタリング等、多面的なアプローチで支援することにより、社員のスキル向上へのモチベーションを保つ支援を行います。

マーケティング戦略支援

地域の特性や内部資源を分析し、収益性を高めるアイディアを提供します

マーケティング戦略コンサルティングでは、クライアントが抱えている課題や現時点での状況を、第三者の目から的確に判断して論理的・体系的に分析し、より良い運用の方法、施策、進め方をご提案していくサービスです。

当社の「強み」は、豊富なコンサルティング経験で培ったネットワークにより、常に新しいアイディアや方法を提案できることにあります。マーケティング業務は、専門知識はあっても自らの経験則を超えた発想ができないといった状況に陥りやすい為、外部からのアイディア提供は新鮮であり、新たなマーケティングの突破口となりえます。

カスタマーリレーションシップマネジメント(CRM)

既存顧客の満足度を高め、再購買へとつなげるマーケティング戦略を提案します

カスタマーリレーションシップマネジメント(CRM)とは、顧客情報を管理・分析することにより、顧客のニーズに合った商品・サービスを提供し、顧客の満足度、継続性を向上させ、収益の拡大を図るためのマーケティング戦略です。

昨今利用者が増加しているSNSは、影響力、伝播スピードの点で企業としても無視できません。顧客がチャネル接点に求める機能は高度化し、単なる情報収集だけでなく、自分に合った最適な商品・サービスの提案など、その機能は多岐にわたります。

当社では、顧客の求めるチャネル接点の心地良さを可視化して、ネガティブな影響を与えているペインポイントの改善計画を策定し、顧客のリテンションの実現を支援します。

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